7月11日水曜22時からドラマ高嶺の花がスタートしましたね。

第一話では、主演の石原さとみさん演じる華道の名門『月島流』本家の長女・月島ももと、峯田和伸さん演じる自転車屋さん店主・風間直人の出会いが描かれています。

 

あー見るの忘れてた?

ドラマって第一話を見逃すと、次を見るのをあきらめてしまったりしますよね。

設定など、肝心なところを知らないと、わけわからなくなりますもんね。

 

そんな方も大丈夫です。

 

こちらのブログでは高嶺の花のあらすじや感想、みんな反応をまとめていきます。

※ネタばれ注意です!

 

でも、話は分かってもやっぱりどんなだったか気になるし、、

 

そんな方も安心してください。

↓こちらから無料でドラマ高嶺の花第一話を視聴することができます↓

 

まずは見てみる?

みんなの評判を読んでから、見てみる?

 

それでは、これからごゆっくりお楽しみください。

 

スポンサーリンク

 

【高嶺の花】の番組宣伝

ドラマがはじまる前は、女優さんや俳優さんがニュースやバラエティーに出演して、ドラマの見どころなど宣伝しますよね。

 

石原さとみさんと峯田和伸さんなど、高嶺の花キャストが番組宣伝でお話していたことをまとめてみました。

 

 

・野田伸司さんの脚本で、(心に)ささるセリフのオンパレードで、脚本が読み物としてとてもおもしろかった(石原さとみさん)

 

・自分たちの演技を見て脚本を書いたのではないかという不思議な感覚(峯田和伸さん)

 

・ドラマの中では姉妹役ですが、撮影中も、飲用水や健康について「こうしたほうがいいよ」とアドバイスをもらって、お世話になっています(芳根京子さん)

 

・第1話でキーとなるセリフが出てくる!(石原さとみさん)

 

・物語は急展開して、第3話ではあんなシーンも!(石原さとみさん)

 

 

石原さとみさんと峯田和伸さんが話していてネタバレしそうになっていて、司会者が遮るような場面もありました笑

 

本の感想をしゃべっているような雰囲気で、脚本が本当におもしろかったんだなあと思いました。

 

第1話にキーとなるセリフが出てくるとのことでしたが、ご覧になったあなたは分かりましたか?

 

 

【高嶺の花】第1話あらすじ

高嶺の花第1話は、きれいなワンピースで自転車で疾走する月島もも(石原さとみ)のシーンからはじまります。

ももは息を切らせて公園に着き、遠くに見つけた男性に手を振ります。

 

しかし、その男性の近くには別の女性が、、。

女性は怯えたようにももを差し、ももはそこに現れた警官に確保されます。

 

ももは元婚約者(三浦貴大)への付きまとい禁止で注意されていた身だったのです。

 

車で警察に迎えに来た家族から、自転車を忘れたと言って逃げ、自転車に乗ったももは対向してきた自転車を避けようとして土手の下の池に落ちてしまいます。

 

そして泥だらけになって駆け込んだ先が、もう一人の主人公である風間直人(峯田和伸)が営む自転車屋さんだったのです。

 

「これ直せる?」「(脚を拭く)タオル!」と横柄な態度をとるももに嫌な顔せず対応する風間直人。

 

ここから二人は頻繁に関わりを持っていきます。

 

ももが風間直人たちに過去を打ち明け、心が変わっていくシーン

 

 

【高嶺の花】第1話感想 Twitterなどでの反応

第1話ということで、これから見るか決めようと思っているあなたは視聴率やみんなの評判が気になりますよね。

初回平均視聴率11.1%を記録(ビデオリサーチ調べ/関東地区)。見事2ケタ発進を果たしたものの、ネット上には早くもリタイア宣言が相次いでいる。

 

なぜ、もう見ないと思う人が多くいたのでしょうか。

 

理由とまとめてみました。

・脚本、セリフが古臭い

・石原さとみのセリフや態度が下品でお嬢様っぽくない

・石原さとみのセリフが早口で聞き取りにくい

・峯田和伸の顔が苦手

 

確かに見ていて石原さとみ演じる月島ももは、品がなくてガチャガチャして心地いい感じはしませんでしたね。

 

セリフも聞き取りにくい部分が多く、音量を大きくして見ていました笑

 

役柄的にも我が強い感じなのですが、石原さとみ感が強すぎると思いました。

 

 

峯田和伸さんに関しては、かなり賛否がはっきり分かれているようです。

 

私も、見た目はさえないし、ミュージシャンがなぜ?と思っていました。

 

でも、初めて演技をしている姿を拝見したのですが、このドラマの主要人物の中ではかなり演技力が高いように思いました。

 

風間直人の不思議な魅力がじわじわと伝わってくるような感覚がして、もっと峯田和伸さんの演技が見てみたいと思いました。

 

もしかしたら、峯田和伸さんの素の要素が役柄と似ているのかもしれないという気はしますが、いい魅力ですよね。

 

 

一方でこんな意見も多数でした。

 

画がきれいなので、石原さとみさんや千葉雄大さんのファンにはたまらないようですね!

 

スポンサーリンク

 

【高嶺の花】第2話予告

 

【高嶺の花】第1話の無料視聴方法

------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2018年7月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT
サイトにてご確認ください。
------------------------------------------------------------------------

最後までお読みいただきありがとうございました。

高嶺の花第1話についてのご意見やあなたの展開予想など、コメントお待ちしています。

 

スポンサーリンク

ドラマランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
おすすめの記事