20187月11日から新しいドラマが始まりますね。

 

水曜夜22時からのドラマ「高嶺の花」は野島伸司さん脚本の話題ドラマですが、この「高嶺の花」で石原さとみさんの相手役を務める銀杏BOYZの峯田和伸さん、知っていますか?

 

独特の雰囲気を醸し出し朝の連ドラ「ひよっこ」にも出演し、役者としての活躍もしている峯田和伸さんですが、銀杏BOYZのバンド活動中に何度も逮捕されているという衝撃の事実が分かりました。

 

今回は銀杏BOYZの峯田和伸さんの逮捕歴について調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

峯田和伸プロフィール

ドラマ「高嶺の花」で役者としても話題になった銀杏BOYZの峯田和伸さんですが、ネット上では逮捕、なんてワードも出てきます。

 

色々と気になりますが、まずは基本のプロフィールを見ていきましょう。

 

名前       ミネタカズノブ

生誕       19771210日(40歳)

出身地   日本の旗 日本 山形県東村山郡山辺町

学歴       東京情報大学経営情報学部卒業

ジャンル 青春パンク

職業       シンガーソングライター

担当楽器 ボーカル、ギター、シンセサイザー

活動期間 1996 -

レーベル Libra records

初恋妄℃学園

共同作業者 GOING STEADY

銀杏BOYZ

 

東京情報大学経営情報学部卒業でなんと作曲家の井筒昭雄さんとは同期なんです!

峯田和伸さんと言えば「銀杏BOYZ」のイメージが強いですが、「銀杏BOYZ」結成の前にもバンド活動をしていたそうです!

 

 

峯田和信のバンド歴

1999年に青春パンクバンド、GOING STEADYのボーカル・ギター担当のミネタカズノブとしてCDデビューしましたが、人気絶頂時でありながら2003年にバンドは解散。

同年、ソロ活動としてエレファントカシマシのトリビュートアルバム『花男』に銀杏BOYZ名義で参加。その後、銀杏BOYZはバンド体制になり、峯田はボーカル・ギターを担当しています。

 

 

峯田和伸の役者としての活躍

峯田和伸さんはソロ活動中に映画『アイデン&ティティ』に主人公の中島役で主演を務めます。

 

その他の峯田和伸さんの役者としての出演作はこちら!

 

映画

アイデン&ティティ (2003年)

グミ・チョコレート・パイン (2007年)

少年メリケンサック (2009年)

色即ぜねれいしょん (2009年)

USB 2009年)

ボーイズ・オン・ザ・ラン (2010年)

ピース オブ ケイク(2015年) - 千葉 役

素敵なダイナマイトスキャンダル(2018年) - 近松さん 役

猫は抱くもの(2018年) - 後藤保 役

 

テレビドラマ

恋仲 最終話(2015914日、フジテレビ)

奇跡の人(20164 - 6月、NHK BSプレミアム) - 主演・亀持一択 役

連続テレビ小説「ひよっこ」(20174 - 9月、NHK - 小祝宗男 役

世にも奇妙な物語'17秋の特別編「寺島」(20171014日) - 山崎 役

高嶺の花(20187 - 、日本テレビ) - 風間直人 役

大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」(2019 - NHK - 清さん 役

 

なんとこの他にも映画の吹き替えなどの経験のある峯田和伸さん。

銀杏BOYZとしての活動だけでなく、役者としても様々な経験をされているんですね!

 

峯田和伸の嫁、家族は?

峯田和伸さんは現在独身で、結婚願望もあまりないのでは…?と噂されてます。

実際にインタビューでも、

 

「例えば伴侶がいるのにそれでも孤独だっていうその孤独よりは、自分が誰とも結婚しないその孤独のほうを選びたい。

結婚して浮気もして不倫もして、それでも孤独なんだったらもう最初から1人のほうがいいやって。」

 

と語っており、今のところは結婚願望はまりないのでは?と思われますね!こだわりの強い峯田さんならではと言えるのではないでしょうか!

銀杏BOYZとしての活動も大忙しでしょうから、そうなるのもうなずけますね!

 

スポンサーリンク

 

峯田和伸の彼女、臼田あさ美との関係

 芸能人で噂されたのは、臼田あさ美さん。

 

峯田和伸さんも出演した映画の試写会で、芸能リポーターが臼田あさ美さんにセクハラ質問を連発した際に、峯田和伸さんがその記者に怒りをあらわにしたことがあり、それが元で付き合ってるんじゃないかと言われていました。

 

ですが、実際には付き合っているなどの情報はありませんでした。

 

 

峯田和伸の逮捕歴!全裸騒動について

 さて、「逮捕」というワードも出ている峯田さんですが、実はその逮捕騒ぎが起きたのはすべてバンドのライブ中なんです!

 

まず一つ目が、2005年、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005でライブ演奏中に全裸になり、書類送検されたことです。

 

 

そしてもう1つが、2007728日夜、台湾台北市でコンサートに出演した際、舞台の上で下着を脱いで下半身を見せ、警察当局の取り調べを受けてしまいました。

 

29日付の台湾紙、聯合報によると、実演中にパンツをひざまでおろし、ステージで観客に近づいて歌ったといいます。

 

主催者側は「しゃがんだときに偶然パンツがずり落ちた」とかばいましたが、警察当局は刑法の風紀妨害罪に触れるとしました。

 

峯田さんが下着を脱いだ際、観客の一部が興奮して舞台に殺到する騒ぎになったという(ライブ終了後も会場は銀杏BOYZへのコールとともに、かなりの盛り上がりをみせていたとのこと)。

 

その後公然わいせつ容疑で書類送検され、9000台湾ドル(約33000円)の罰金を払い29日、日本に戻ったそうです。

 

なんと、通報したのは観客や関係者ではなく、記事のネタを欲した現地の新聞記者。

 

音楽活動をする銀杏BOYZでありますが、人気の芸能人でもあります。

いつも記者などに狙われてしまうんですね・・・!

 

破天荒な峯田和伸さんで、そこが魅力的ではありますが逮捕には気を付けて欲しいですね!

 

スポンサーリンク

 

峯田和伸と【高嶺の花】石原さとみの格差恋愛とは

 ドラマ、「高嶺の花」ですが、あらすじはこんな感じです。

 

主人公は月島もも(石原さとみ)。華道の名門「月島流」本家に生まれ、美貌と才能がある。ももは心から愛する男性と結ばれるはずだった。

 

しかし、結婚式当日・婚約者の二股が発覚!!!!

 

婚約は破断になり、ももは自信を失ない大ピンチ。

 

そんなとき、ある平凡な男…ルックスも金も何も持たない自転車屋の店主・風間直人(峯田和伸)と出会う。

 

「高嶺の花」と「地上の凡夫」。絶望的な格差のある二人がまさかの恋に落ちて・・・

 

タイトルの「高嶺の花」は石原さとみさん演じる月島ももが取り組んでいる華道の「花」とかけられているんでしょうか?

 

峯田さん演じる風間直人は自転車屋の店主。普通なら相容れない2人がどのような物語を紡ぎだすのか楽しみです!

 

 

「銀杏BOYZ峯田の逮捕歴がヤバい?【高嶺の花】石原さとみと格差恋愛!」まとめ

 今回は銀杏BOYZ峯田和伸さんの逮捕歴や、ドラマ「高嶺の花」について調べましたが、いかがでしたでしょうか?

 

このドラマ、野島伸司さん脚本で、名セリフが盛りだくさんだそうですよ。

 

みなさんは峯田和伸さん、石原さとみさんご出演のドラマ「高嶺の花」に何を期待しますか?

 

是非コメントしてみてくださいね!

 


------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2018年7月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT
サイトにてご確認ください。
------------------------------------------------------------------------

 

スポンサーリンク

ドラマランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
おすすめの記事